ソダシ贔屓の競馬初心者による競馬備忘録

ソダシ贔屓の競馬初心者アラサー女子による競馬メモ

オークス最終予想

オークス馬番出ましたね!!

天気も土曜まで雨の予報だったのが、土曜も曇りで日曜は曇りのち晴れ。

ソダシにとっては馬場が渋った方がライバルの脚色が鈍って好都合だったのかもしれませんが、あの綺麗な体が泥まみれになるのは見たくないので、ぜひこのまま良馬場で行って欲しいですねぇ

さてさて、ソダシちゃん6枠11番。外めの真ん中ですね。よくはないかもしれませんが、極端な枠じゃなくてよかったな、と思っております。

私の最終予想はこんな感じ。

  • 11: ◎ソダシ
  • 7: ○アカイトリノムスメ
  • 9: ○ユーバーレーベン
  • 1: ▲ククナ
  • 5: ▲クールキャット
  • 13: ▲ファインルージュ
  • 18: △ステラリア
  • 3: ☆パープルレディー
  • 15: ☆アールドヴィーヴル

印つけてた馬たち(有力馬)みんな奇数番なんですよね…なんなんだ…

ソダシは理想はもう少し内枠の方が良かったですが、まあ許容範囲でしょう。ソダシの調子次第ではハナをきるかも、とのことでしたが、この枠だと先行はしても逃げることはない気がします。ウィンアグライア(かクールキャット)が前に行って、最終的には二番手か三番手ぐらいで進むんじゃないかな、と思っています。ソダシより内に11頭もいますし、11頭全部が前に全然出ないことは流石にないんじゃないかな…スライリーは後方から宣言してるので、期待できませんねぇ…左右の馬もいい感じだと思います。特にアカイトリノムスメに横に来てほしくなかったので。ただ、ルメールさんもマークする宣言してるので、よっぽどアカイトリノムスメが出遅れなければ後ろにつかれると思いますが…ルメールさんも福永さんもソダシの後ろに付けたいはずなので、二頭で喧嘩してうまく潰しあってくれないかな()吉田さんと須貝さんもおっしゃってたけど、内も外も様子見れる位置なので、悪くはないと思います。よくもないけど。

アカイトリノムスメもめちゃくちゃいい枠引きましたねぇ…全然ソダシをマークできちゃう位置ですね…出遅れなければ間違いなくソダシの後ろを狙ってくると思います。

ユーバーレーベンも同様。枠的にはいいところ引いた気がします。が、ユーバーレーベンはいつも外に出したがる気がするので、真ん中はあんまり嬉しくないのかしら…でもまあ極端でもないですし、スタート切れれば位置どりも選べるような場所な気がします。

ククナは応援馬券のつもりでしたが、いい枠引いたな、と思います。インで脚をためて直線で抜け出せれば爆速で飛んできそう。

クールキャットもいいとこ引いたので、一段階評価上げました。くそ〜、武さんの騎乗次第ですが、馬券に絡みそう…

ファインルージュはちょっと外ですが、ソダシとそこそこ近いので、マークしやすい場所ですね。ソダシと離れたら切ろうかと思ったんですが、切れないな…アカイトリノムスメとファインルージュ、どっちがソダシの後ろをとるかしら…

注目されてるステラリアですが、大外ですねぇ…ここまで極端だと流石にどうかなぁ…後方からの競馬しかないと思いますが、内枠勢がラチ沿のいいところを持っていってしまうと思うので、さらに下げるか、ロスを諦めて外を回すしかない気がします。ちょっと厳しいんじゃないかなぁ…

パープルレディは枠はいいんですが、なんかパッとしなくて買うか悩んでます。

アールドヴィーヴルも外めだしなぁ…

 

調教後の馬体重はほぼ全頭増えてたので、安心してます。心配してたアールドヴィーヴルもユーバーレーベンも体戻してきたので一安心。

輸送で少し減るとは思いますが、みんな体調は良さそうですね。

 

さて、あとはどこまで馬券を買うかですねぇ…

ソダシの単複+ソダシを軸に△までワイドで流し+ソダシ-アカイトリノムスメ、ユーバーレーベンの馬連

とか考えてます。どうせ100円なので、大した額じゃないんですが、あまりにソダシ以外の子たちの力が拮抗してて読めないので、絞れないし、どこまで買うか悩みどころです。