ソダシ贔屓の競馬初心者による競馬備忘録

ソダシ贔屓の競馬初心者アラサー女子による競馬メモ

オークス一週前追い切りメモ(5/18更新)

ソダシ

特に問題なさそう。吉田騎手や須貝調教師のコメントも概ね好印象だし、大きな課題があるようには思えない。

手前替えした後、あんまり伸びてない気もするけど、ソダシに関してはもう何回も追い切りしてるし、現状では気にするほどのことでもないかなぁと思ってる。

ちょっと緊張感が高まってピリピリしてるようなので、ちゃんとゲートに入るのか、阪神JFみたいにゲート内で暴れないか、が鍵な気がするな。ちゃんと好スタート切って、いい位置取れればいけるんじゃ無いかと思う…

折り合いがつけば2400mもいける、って吉田騎手がおっしゃってるけど、いつも行きたがる様子はあるけど、ちゃんと我慢できるし、今まで通りで行けば大丈夫じゃないかなぁ…

道中のペースによる影響は流石に私にはわからないけど…

アカイトリノムスメ

ルメール騎手のコメントがパッとしないのが気になる。乗りやすい、って操作性がいいのは好印象だけど、他に褒める所ないのかな…チャンスがある、って言い方も気になる…

ここ最近のルメール騎手は位置取りのうまさが光るから、そういう意味ではかなり怖い…

ちゃんと事前に乗ってくれたのもよかったですね

追い切りの走りについては特に問題ないんじゃないかな〜…並走してるけどちゃんと安定して走ってるし折り合い面も大丈夫そう。

ファインルージュ

前走後に疲れがあった、体調が戻ってきた、というコメントが聞けてよかった。

前走後に疲れがあって、体調戻す時間が必要だったってことは、桜花賞の二日後には栗東で走り始めて調整を始めたソダシにはだいぶ差をつけられてるのでは…?

追い切りの走りは特に問題なさそう

アールドヴィーヴル

馬体重は現状では少し増えてるみたいで安心した。

ただ、行きたがるところがある、とのコメントがあるので、折り合いがきちんとつくのかが気になる所ですね。

追い切りも一頭なのに結構首振ってるし、折り合い面でこの子はこないんじゃないかなぁと思ってしまう…

ステラリア

追い切りすごく良さそうで期待したんですが、川田騎手のコメントがパッとしない…

現段階では完成度が高くない、とも読める…ステラリアとファインルージュで比べたら、やっぱりファインルージュのが上なのかしら…?

福永騎手がファインルージュに騎乗することになった理由が聞きたいなぁ…単に先約だったからなら、ステラリアの方が分がある気がするんだけど

忘れな草賞から買うことを決めてたので初志貫徹で買いますが…

ククナ

この子も桜花賞の反動が気になるよね…怪我?してちょっとお休みしてたみたいだし、オークスで馬券に絡むことはないんじゃないかと思うけど、買いますよ〜

追い切りはタイムは早くないけどいい感じ。

がんばれ〜!怪我しないで走り切ってね!

ユーバーレーベン

ううーん…あんまり良くは見えなかったけど、私には特別問題も見つけられなかった。

体がもどってるといいけど、やっぱりトモのあたりが少し寂しく見えるんだよなぁ…大丈夫かなぁ

 

ニーナドレスは結構テンションが高い感じ?首が上がり気味だし、早いけどどうかなぁ

スルーセブンシーズ、結構いい走りしますねぇ

パープルレディは結構馬体が寂しい気がするなぁ…牝馬らしいといえばそうなのかもしれないけど、体重大丈夫かな…